お客様の声(肩こり)

慢性疲労と肩こりがひどく運動する時間もない状態でしたが、知人から引き締まった気がすると言われる様になりました!

コース名お悩み
BODY DESIGNコース運動不足・首、肩こり

Q1.今までの経緯・辛さをエピソードなどを入れて書いてください。

「 長時間のデスクワークと運動不足で疲労が慢性化していた。

特に首と肩のこりがひどくずっと悩んでいた。

また体型の変化も運動する時間がない、年齢とともに仕方のないことと自分に言い聞かせていたけど、本当は心の奥底で気にしていたと思う。」

Q2.受けた後の体の変化を具体的に教えて下さい。

「ヒアリングと観察がしっかりしていて、その時々の状態に合ったトレーニングやアドバイスを提案してくれるので、素直な気持ちで安心して受け入れられる。

体の使い方の癖を教えてくれ、弱いところ足りない物を補うメニューが多く、体が変わっていく実感を得られ効果も早い。」

Q3.成果が出てあなたの気持ちにどんな変化がありましたか?

「知人から何だか引き締まった気がすると言われた時。

トレーニング翌日の筋肉痛は辛いけど、ふふふっ♡と思う。

以前より前向きに物事をとらえていると感じた時に、体と向き合って良かったと思う。

体が元気になると、心も元気になります。」

Q4.実際の生活ではどのように変わりましたか?

「一人で悩むよりまずはプロに相談してみましょう。

話すことで自然と自分の気持ちも整理されます。

健康と美容に関する情報はたくさんあるが、必要なものを選んでくれるので、あふれる情報に振り回されず、自分の目指すところへの近道を見つけられると思います。」

★BODY DESIGN 田園調布★
小林より

小林 大二

「年齢とともに仕方のないこと」と言い訳してしまいそうになりますが、ご自身と向き合ってカラダづくりを開始されて素晴らしいです!

ただ闇雲に運動するのではなく、ご自身のカラダの歪みや動きのクセや筋力的に弱いところを理解してから運動すると、効果が早く近道になります。

また成果が出ると、周りから言われたり、気持ちも考えも前向きになるので、人生が明るくなりますね!

※「免責事項」
こちらに掲載された事例やお客様の体験談は個人の感想や成果によるもので、万人への効果を保証するものでないことをご理解ください。

施術による効果には個人差があります。

-お客様の声(肩こり)