カンボジアご支援ありがとうございました。

田園調布駅から徒歩1分!
「 東横線で肩こり・腰痛解消 」なら
BODY DESIGN 田園調布


前回の続きです。
ここは初日と2日目とは別の孤児院です。
「子供たちの笑顔を守る会」
$田園調布・自由が丘のカイロプラクティック・整体&加圧トレーニング
$田園調布・自由が丘のカイロプラクティック・整体&加圧トレーニング
カイロ調整後には、今回もカレーとお米を差し入れして一緒にいただきました。
皆さんの支援金で僕たちも食べさせていただき・・
ありがとうございます!
$田園調布・自由が丘のカイロプラクティック・整体&加圧トレーニング
ここは別の孤児院より年齢層は高く、皆テキパキとご飯の準備をしていました。
食後にはネットがはってあるので、一緒にバレーボールをしましたが、暑さで現地の子もすぐにダウンしていました。
日本語を話せる子も多く、日本人が見学に来ることが多いが、逆に英語圏の人が少ないので、英語を話す練習をしたいと言っていました。
$田園調布・自由が丘のカイロプラクティック・整体&加圧トレーニング
こちらは僕が担当ではなく、行けなかった小学校です。
初めてカイロを行ったのですが、「受けたらシールを貰える」ことにしたら、こぞって受けに来たそうです(笑)
$田園調布・自由が丘のカイロプラクティック・整体&加圧トレーニング
そしてあっという間の3日間のカイロボランティアを終え、最終日は昨年に続きアンコールワットの日の出を見に行きました。
$田園調布・自由が丘のカイロプラクティック・整体&加圧トレーニング
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今回様々な面で、皆様にご協力いただきありがとうございました。
支援金に関しては、
BODY DESIGN 田園調布で 44,690円
僕の友人知人から 18,000円
合計 62,690円を現地に届けることが出来ました。
僕たちカイロプラクターは100ドルずつ、現地のコーディネイターに渡しています。
昨年の11月位から人生で初の支援金のご協力を始めたのですが、正直あまり集まらないのではないかとやるか迷いました。
でも金額ではなく、支援金箱を置いて何か感じていただくことが、十分意味があることなのかと思い始めました。
予想以上にご協力いただき、本当にありがとうございます。
最初 空だと格好が付かないので、自前でお金を入れておいた位だったのに・・涙
現地では平均月収が1,000ドル位だと言われています。
皆さんの支援金をプレッシャーに感じたりもしました。
しかしカイロプラクティックを施術することも、支援金や差し入れをすることも、一緒にご飯を食べて笑って遊ぶことも、そして日本でカンボジアでの体験を皆さんにシェアすることも、全て大切な支援だと感じます。
$田園調布・自由が丘のカイロプラクティック・整体&加圧トレーニング
孤児院で紙でブーメランを作って遊んでいる所です。
日本で日常に戻り忘れてしまいそうな、あの時の純粋な気持ちを持ち続けて、僕も歩んでいきます。
「 世田谷で肩こり・腰痛解消 」なら
ボディデザイン 田園調布
携帯・スマートフォンの方はこちらから
Facebookページはこちらから
東京レッスンのページはこちらから

“カンボジアご支援ありがとうございました。” への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これまでの記事を通して、少しカンボジアを身近に感じることができました(=⌒▽⌒=)
    こんなにも親日的なのですね・・・そして、思っていたより発展しているのですね。
    ただ残念ながら日本に滞在している外国人の中では、カンボジア人は決して多いとはいえませんね。支援の輪が広がり、少しでも多くの子供たちが教育を受けられるようになり、他国に飛び出していく割合が増えるといいな・・・と思いました。
    子供たち、現地の方々の笑顔・・・そして絶景なアンコールワットの日の出を想い出に、今後ともますますご活躍くださいますよう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    6回にわたるカンボジアの報告
    読まさせていただきました
    大変有意義なボランティア活動よく伝わりました
    お疲れ様でした
    子供たちも純粋でかわいいですね
    日本の子供も純粋であってほしい・・・
    (ある意味)
    アンコールワットの日の出素敵ですね
    気持ちがあらわれますね
    これからもがんばってね
    見守っていますよ
    また、遊びにいきますね
    いつになるかなぁ・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >スギッチさん
    いつも見守っていただき、ありがとうございます。
    少し時間がかかってしまいましたが、しっかり皆さんにご報告できました。
    日本の子供達も元は純粋なんだと思います。文化が発展すると純粋だけではいられないのでしょう。
    田園調布の子供達は特に小さい時から受験などで忙しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>