お客様の声(運動不足解消)

40代で運動不足に危機感を感じ始めましたが、お腹周りがスッキリして趣味のゴルフのスコアも安定してきました!

コース名お悩み
加圧トレーニングコース運動不足解消

Q1.今までの経緯・辛さをエピソードなどを入れて書いてください。

「社会人になってから、まったく運動をしてこなかったのですが、40才になるのを機に、このままではヤバイ!と思い、通い始めました。」

Q2.受けた後の体の変化を具体的に教えて下さい。

「 運動音痴で、初めての加圧というものに不安もありましたが、理論を丁寧に説明していただき、トレーニングできました。

何でも質問できるのもパーソナルならではだと思います。」

Q3.成果が出てあなたの気持ちにどんな変化がありましたか?

「まだ始めて2か月程度ですが、週1ペースで通っています。

初回は筋肉痛でどうなることかと思いましたが、今まで全く使ってこなかった筋肉を多少意識できるようになり、お腹周りがすっきりしてきました。

また肩回りの柔軟性が出てきて、姿勢がよくなったと思います。ゴルフの安定感にも繋がった気がします。」

Q4.実際の生活ではどのように変わりましたか?

「何かしなければ!と思っても何もしてこなかった私も続けれられているので、まずやってみるのが大切かもしれません。

予約制なので、天気が悪くても気分が乗らなくてもさぼれない(笑)のもいいですね。

実は先生が同い年。

同じ人間とは思えませんが、今まで運動してこなかったつけに懺悔しつつ、少しでも目標に近づけるよう頑張ります!」

★BODY DESIGN 田園調布★
小林より

小林 大二

クリさんはしっかり頭で理解した上で実践していただいているので、成果が出やすいです。

仕事で凝り固まってしまった、背中や肩もトレーニングすることでほぐれるので、可動域が向上しています。

体幹をしっかり使えることで、クラブを握る腕や肩がリラックスできているので、ゴルフの腕も上がったそうですね!

いえいえ僕も普通にか弱い人間です笑。

そうですよね同い年で、同じ個人事業主!いつまでも若々しくいきましょう!

※「免責事項」
こちらに掲載された事例やお客様の体験談は個人の感想や成果によるもので、万人への効果を保証するものでないことをご理解ください。

施術による効果には個人差があります。

-お客様の声(運動不足解消)