カイロプラクティックの矯正

こんにちは!
今回はカイロプラクティックの矯正についてお伝えします。
カイロプラクティックの矯正はアジャストメント(adjustment)と呼ばれ、厳密にコントロールされた力
によって関節を正しい位置に戻し神経に働きかけ、その機能を回復させます シャキン!!
手技による矯正はパキッというクラック音が鳴ることがありますが、音がすれば必ず矯正されたわけではなく、
また音がしなくても矯正が完了している場合もあります。
ただズレている箇所や動きの悪い関節を動かすという単純なものではありません。
カイロプラクティックの矯正とは、矯正を行う前に問診、視診、触診、可動域検査などにより、どの関節がどう歪んでいるかを調べ サーチ 、患者さんの年齢・性別・その時の体調も考慮し、カイロプラクターによってコントロールされた力・速度・振幅・方向・てこ作用 カギ によって関節・神経機能に働きかけています。
同じ患者さんの同じ箇所を矯正していても、一つとして同じ矯正というのはないんです。
とにかくバキバキ音を鳴らそうとする施術者もいるようですが 叫び
本来のカイロプラクティック矯正とはそれだけ繊細なものなんですよ!
正確なアジャストメントを目指し、日々精進していますメラメラ