竹の舞

私のお気に入りスポットの一つをご紹介します!
今回は鎌倉の報国寺です。
本堂の裏手の見事な竹林が有名で、「竹寺」とも呼ばれています。
竹林の中にいると、なぜでしょうか落ち着きます。
ちょっと神秘的な気分になれるし とろろ
風が吹くたびに上の方で「ワサワサ」と音がして心地良いです。
Image023.jpg

風に揺れてしなることも出来て、根本はしっかりとしてブレない。
私はそんな竹が好きです。
そして健康も「ベース」と「振り幅」が大切なんですよ。
皆さん忙しい毎日を過ごしていて寝不足だったり、疲れが溜まったり・・
また最近は不規則な天気が続いたり・・・
そんな時多少体調を乱しそうになっても
「カラダのベース」がしっかりしていれば、その「振り幅」で吸収することができます。
健康とは、「ここから少しでもブレたら病気」という「点」にあるのではなく、「面」
いや「立体的」なのです。
振り幅が大きくて、信念はブレない。
そんな人が好きだし、自分もそうありたいと思ってます。
そうそう、報国寺には竹林の横にお茶屋もあり
そこでまったりも出来ますよ ほっ…
天から光が降りてきてるようです。。
Image025.jpg

evergreen

昨日は母の日でしたね!
皆さんはプレゼントをあげたり、何かしてあげましたか?
私は生花は枯れてしまうのが寂しいので、
ここ1,2年はブリザーブドフラワーをあげていたのですが
今年は生花をあげたい気持ちになり
いいものがないかと横浜で花屋さんを回り探していました チューリップ
すると4件目の花屋(私選ぶの凝り症なんです・・)で
ある花が目に止まりました げっ!?
GREENのカーネーションがあるではないですか!
Image013.jpg

ピンクや赤のカーネーションは確かに鮮やかでしたが
人と違うモノが好きな私はコレに決めました。
でも毎回渡す時は少し照れますねぇ・・
地球という緑の星 あーす で、緑の花に感謝 jumee☆earth2Ljumee☆earth2R
evergreen はっぱ

小林先生?

5月27日に新橋のエステティックサロン
『サンジュリアーノ』 さんで
第3回コアコンディショニング教室をやります!
5/10のブログに私の紹介を載せてくれました↓ ピース
リンクはこちら→ 『サンジュリアーノ ブログ』


この時はメガネでした!
 
そうなんです私はサロンでは、「小林先生」と呼ばれているのです・・
照れてしまいますね 照れ
もっと身近な呼び方をしてもらわないと!
今回もどんな方達が来てくれるのか楽しみです。
終わった後の手作りおやつも楽しみにしてま~す オニギシ

コアコンディショニング協会所属トレーナー

日本コアコンディショニング協会HPの
所属トレーナー一覧の神奈川県に掲載されています↓
日本コアコンディショニング協会 所属トレーナー一覧
顔写真をアップしていない方も多いですが、張り切って載せてみました~
伝えたい事が沢山あり内容を書いたので結構幅を取っちゃっていますが・・・
その分目立っていいですよね もち3