正しい骨格を作り、悪い動作のクセを修正して、正しく運動すること

田園調布駅から徒歩1分!自由が丘駅となり
「 自由が丘近くで加圧トレーニング 」 なら BODY DESIGN 田園調布

今回の体験談は、10年で10キロ以上太り、あきらめかけていた方でしたが
歪みを矯正して、クセを修正しながら動作を習慣化することで
体重・体脂肪減少&筋力増加と成果を出されています。

114北岡さん BD

1.今までの経緯・辛さをエピソードなどを入れて書いてください。
「ここ10年で10キロ以上体重が増え、そのせいか疲れやすく、さらには、股関節の痛みに悩まされることが多くなりました。
痩せることについては、私に合った方法も分からず、年齢を理由にあきらめていました。
小林さんにお世話になることを決めたのも、初めは、健康の為に、少し運動をと軽い気持ちでした。」

2.受けた後の体の変化を具体的に教えて下さい。
「始めるこの3か月の間、本格的な筋トレ(涙が出るほど辛い!)と、骨格矯正の為の癖の改善、さらに食事習慣までご指導頂き、内臓脂肪値、体重が大幅に減り、そして何より嬉しいのは、この年齢で筋肉がグンと増えたことです。」

3.成果が出てあなたの気持ちにどんな変化がありましたか?
「運動の継続、動作の癖を含めた習慣の改善は、自分ひとりではなかなかままならないものです。しかし、小林さんの豊富な知識に裏打ちされた丁寧な説明は、理路整然としており、すんなり頭に入り、自分の中で確信をもってチャレンジできました。」

4.実際の生活ではどのように変わりましたか?
「特にシニアの皆様に…..正しい骨格を作り、運動することがとても重要だと実感しています。明るい老後の為に一緒に頑張りましょう! 」

114北岡 BD

★BODY DESIGN 田園調布 小林より★
動きの悪い癖があり、痛みに悩まさせている方はとても多いのですが、自分では正しく動いているつもりなので、その動きのエラーパターンを自分で修正するのはまず不可能です。
正しい動作の練習をすることで、解消していけます。
また内臓脂肪、体重減少だけでなく、筋肉アップしているのは、確実に正しく動けている成果ですね!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
「 自由が丘周辺で加圧トレーニング 」ならBODY DESIGN 田園調布
電 話:03-5483-3460
( 『ブログを見た』とお電話ください。)

東京都大田区田園調布2-50-5 星野ビル301
Google-マップ
【営業時間】平 日 9:00~22:00、土祝日~19:00
【定休日】 月曜

Facebookページはこちらから
エキテンのページはこちらから
【田園調布多摩川ランニングクラブ】のブログはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>