加圧トレーニングなら関節を痛めずに運動習慣をつけられる!

田園調布駅から徒歩1分!自由が丘駅となり
「 自由が丘近くで加圧トレーニング 」 なら BODY DESIGN 田園調布

今回の体験談は、アラフォーを前に体力づくりを開始して成果を出されているこの方です。

113 柏田さんBD

1.今までの経緯・辛さをエピソードなどを入れて書いてください。
「関節が弱い体質なので、走ると膝が痛くなったり、泳ぐと腰が痛んだりというトラブルがありました。
40才を前にして、若干体が丸くなってしまい、加圧トレーニングなら関節を痛めずに運動習慣をつけられるのではと思い、入会しました。」

2.受けた後の体の変化を具体的に教えて下さい。
「小林さんと楽しくじゃれ合いながら、やるときはちゃんとやる(甘やかしてはくれない)というメリハリがあるところが良いと思います。
関節も痛くなく、少しずつ筋力もついてきました。 何より週に一度とはいえ、続ける趣味ができたのがありがたいです。」

3.成果が出てあなたの気持ちにどんな変化がありましたか?
「同僚の前で服を着替えてもあんまり恥ずかしくなくなったとき」でしょうか。 腹のぽっこりとか胸のたるみがだいぶなくなったので、それはすごく嬉しいです。
あと、体に良いことしている、というのは、気持ち良いものです。」

4.実際の生活ではどのように変わりましたか?
「人生や将来のために使う時間があるのも悪くないように思います。 少しずつでも、続けられるといいですね。 」

113柏田 加圧
★BODY DESIGN 田園調布 小林より★
将来の健康に向けて、今から着々と積み重ねていて素晴らしいです! だんだん趣味になり、体に良いことをしていると前向きになっていますね。
どんどん欲張って、職場で自信マンマンに脱げるようになりましょう!笑

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
「 自由が丘周辺で加圧トレーニング 」ならBODY DESIGN 田園調布
電 話:03-5483-3460
( 『ブログを見た』とお電話ください。)

東京都大田区田園調布2-50-5 星野ビル301
Google-マップ
【営業時間】平 日 9:00~22:00、土祝日~19:00
【定休日】 月曜

Facebookページはこちらから
エキテンのページはこちらから
【田園調布多摩川ランニングクラブ】のブログはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>